☎ 046-828-6600 / FAX 046-828-6601
デイサービスとは?
日帰りで食事・入浴等のお世話、レクリエーション(誕生会・季節ごとの行事・散歩ツアーなど)を行い、ご利用者に楽しんでいただくための場所です。
定員30名/日
ご利用
できる方
横須賀市にお住まいの方で、要支援1・2及び、介護度1~5の方がご利用できます。
送迎区域行政管内

主なサービス内容

① 送迎
送迎専用車両にて行い、車いすの方も送迎いたします。
② 健康チェック
血圧測定看護師による血圧・脈拍・体温等のチェックを行います。
③ 食事とおやつ
管理栄養士管理栄養士の栄養バランス、嗜好を取り入れた献立により、季節にあった食事とおやつを提供します。
④ 入浴
入浴健康チェックで異常が無く、希望される方にはそれぞれの身体機能に応じた入浴方法での入浴を行います。
 一般浴 
大きな浴槽に階段を4段下りて入るタイプの入浴です。もちろん手すりも、ぐるりと浴槽一周完備しています。
 中間浴 
入浴専用の車椅子に腰掛、そのまま入浴するタイプです。車椅子の方でも入浴できます。
(一般浴、中間浴ともに同じ浴槽のため、車椅子の方と、歩いて入る方と会話をしながら入浴できます。)
 特浴 
寝たまま入れるタイプの入浴です。専用の浴槽にて入浴します。
デイサービスの一日
送迎開始
 08:45~
朝の会
デイサービス到着後に健康チェックを行い、朝の会にて一日の説明を行います。
 09:45~
入浴始まり
週替わりで男女前半・後半に分けて男女別に入浴します。
 10:00~
昼食および自由時間
 12:00~
レクリエーション
ゲストによる演奏、踊り等
運動、工作、おやつ作り等
 13:30~
おやつ
 14:45~
体操・カラオケ他
 15:20~
帰りの会
 16:30~
サービス終了