社会福祉法人 恵徳会

 皆様の御心よりの浄財『寄付金』につきまして、ご説明させていただきます。

   当法人恵徳会は年間に渡り近隣地域を中心として介護福祉事業を行ってきました。 また、近年、在宅医療の開業により、介護、看護、医療が一体となった総合的な連携の運営となりました。  今後、より一層の利用者様への福祉を実現するよう精進してまいります。

 また、特別養護老人ホームに関しましては、平成29年5月に、120床の入所介護施設へと生まれ変わりました。

 『寄付金』としてご厚意をいただける場合には、社会福祉法人としての寄付金(法人様の場合)損金算入は、 (個人様の場合)所得控除も税法上しくみがございますことも、ご報告させていただきます。(詳しくはご要望の上、ご説明させていただきます)
 ご寄付は、多少の有無に関わらず当法人の行う社会福祉事業活動へ大きな支援となります。
 社会保障費からの財政圧迫が増している最中、介護報酬その他の減収により、益々社会福祉施設の財政運営は厳しさを増していますことも、ご報告させていただきます。

 皆様の御心よりの浄財は常時受け付けさせていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


平成29年6月吉日

社会福祉法人 恵徳会 

 当法人へのご寄付につきましては、個人住民税の寄付金控除の対象となります。