社会福祉法人 恵徳会
粟田老人デイサービスセンター・粟田居宅介護サービスセンター
粟田老人デイサービスセンター

平成9年2月に設置された横須賀市立粟田小学校の中にある老人デイサービスセンターです。
少子高齢化に伴い横須賀市内の学校には余裕教室が増えましたがそれを有効活用し高齢者対策の一環としてできた施設です。 小学校の中にあるという安心感と地域制を大切にサービス提供しています。 小学生との交流行事も行われており、他のデイサービスと違っていつでも明るい子どもたちの声が聞こえてきます。 他の施設にはない、大きなお風呂が自慢です。

パンフレットは
こちらです↓
ご利用できる方 横須賀市内にお住まいの方で介護保険の要介護・要支援認定を受けた方がご利用になれます。(介護保険の代行申請やケアプランの作成も行ないますので、ご相談下さい。)
ご利用していただく時間  9:30〜16:45
送迎区域 久里浜行政、北下浦行政 (その他はご相談下さい)
ご利用時に必要なもの ・バスタオルや着替え(入浴希望の方)
・上履き(名前の記入をお願いします)
・連絡帳(センターで用意します)
・歯磨きセット(歯ブラシ、磨き粉、タオルなど)

ご利用を希望される方は担当のケアマネージャーへ問い合わせ、当デイサービスを利用したいというご希望を伝えて下さい。上記に該当されていれば、送迎でのご利用が可能です。該当されない方はご相談下さい。